尾道の隠れた?名店! 「IL PONTILE(イル・ポンティーレ)」さんへ行ってきました!


今回も過去ログです^^;


岡山から少し足を延ばし、一度行ってみたかった尾道へ行ってきました!


知る人ぞ知る?隠れた名店「IL PONTILE(イル・ポンティーレ)」さんへ行ってきました。


このお店、以前(2014年?)まで、普通のイタリア料理のレストランだったそうですが、

現在は、テイクアウト専門のお店になっています。

ただ、店の斜め上wにちゃんとイートインスペースがあり、少人数でしたら店内で食事ができます!

尾道駅からすぐで、イートインからは瀬戸内海が望めます^^



お勧めは・・・コストパフォーマンスに優れた「ランチBOX」、「ランチプレート」です!

※夏季はランチBOXは販売中止だったと思いますので、その場合はランチプレートを^^


兎に角素材に拘っているのが、一口食べて解ります!

契約農家さん(吉宗FARMさん)が作る野菜は雑味がなくとっても美味しいです。

特にスタッフさんのお勧めが、幻のじゃがいも「マチルダ」だそうです。

小粒の為、機械での生産ができず、男爵イモの3分の1程度しか収穫できない、まさに幻のジャガイモ。




さてさて写真ですが、こちらがランチプレートです。

写真 2015-08-29 15 55 33.jpg


イベリコ豚のランチプレート



こちらは「ランチBOX」です。(行った時に撮影しました)
ランチボックス


※夏季は販売中止です


どれも美味しかった~!!!

僕は「ランチBOX(ランチプレート)」の他に、決まってお気に入りの「パニーニ」を注文しますw

男性で少し量を食べたい方は是非ご賞味あれ!


晴れた日なら、ランチBOXを課買って海岸沿いの芝生のところ(尾道駅前すぐ)で食べるのもいいですよ^^



※過去ログです(2015年8月29日の記録です)
 ブログ開始に伴い順次過去ログを記述してます。


By 空鳥


スポンサーリンク